主に長野市内、北信の食べブロでごいす

2015年11月29日

五大 @岩手県奥州市 「特濃つけ麺」850円

新入幕の御嶽海!勝ち越しおめでとうごいす♪
 ↑録画で観ているので、今更で申し訳ナスw

そして長野でなく申し訳ナス
岩手県奥州市にある「五大 杉の町店

平日13時過ぎにもかかわらず
店内は2グループほどの先客が^^
人気店のようでごいす

そして目の前に立ちはだかるは
・・・券売機!!!
背後には・・・上司!!!

・・・「お先どうぞ^^」
 ↑後ろから煽る悪い部下w

それでも焦る気持ちを抑えてポチった物がこちら

五大 @岩手県奥州市 「特濃つけ麺」850円
「特濃つけ麺」850円

麺が茶色がかかっているでごいすね
こだわりを感じるでごいす^^

つけ麺ツウっぽく
まずは、麺だけを頂いてみるでごいす
・・・おぉ小麦の香りが感じられるでごいす!
 ↑マジっすかw
いや、でも本当に美味しくて
麺だけで三口はイッちゃったでごいす

・・・美味しいのもそのはず
お店の壁には↓
五大 @岩手県奥州市 「特濃つけ麺」850円
岩手まで来て、長野の小麦と出会えるとはw
ある意味、微妙でごいすが
嬉しいでごいすね^^
しかし、「信州の製麺所 麺一筋」・・・ググってみたけど、ヒットしなかったw

スープは、存在感のある麺に負けず濃厚で
ドロドロでごいす
 ↑もっと良い例えはないのかw

魚介豚骨だと思うでごいすが
魚介が強く感じられ・・・イイネ!

麺の上にも炙られたチャーシューがあるでごいすが
スープの中にも若干の角切りチャーシューが^^

時間がなく
スープ割をお願いできなかったのが
心残りでごいす><

次回の訪問時に焦らないため
券売機の写真を↓
五大 @岩手県奥州市 「特濃つけ麺」850円
で、次回行ってみると
ボタンの配置が変わっていて
また焦っちゃうっていうね
 ↑券売機あるある

定休日は水曜で
ランチ営業のみでごいす

私的評価は、★★★★

五大 杉の町店さん、ゴチでごいした^^


googleマップは以前の店名のままでごいす




同じカテゴリー(まいう @東北)の記事画像
柏屋食堂 @福島県本宮市 「上名代ソースカツ丼(ロース厚切り)」1,200円
クレミア @前沢SA上り線 「CREMIA」500円
さかえや本店 @花巻市 「満州にらラーメン(醤油)」580円 「バラみそミニ丼」350円
わかな @岩手県花巻市 「つけ麺」700円
いち膳や @花巻市 「海鮮丼セット」580円
竹本商店 @北上市 「濃厚豚骨 伊勢海老つけ麺 ミニかつおめしセット」880円(税別)
同じカテゴリー(まいう @東北)の記事
 柏屋食堂 @福島県本宮市 「上名代ソースカツ丼(ロース厚切り)」1,200円 (2017-07-25 12:08)
 クレミア @前沢SA上り線 「CREMIA」500円 (2016-02-10 12:11)
 さかえや本店 @花巻市 「満州にらラーメン(醤油)」580円 「バラみそミニ丼」350円 (2016-02-09 18:08)
 わかな @岩手県花巻市 「つけ麺」700円 (2016-02-08 12:22)
 いち膳や @花巻市 「海鮮丼セット」580円 (2015-12-13 08:06)
 竹本商店 @北上市 「濃厚豚骨 伊勢海老つけ麺 ミニかつおめしセット」880円(税別) (2015-12-12 11:00)

Posted by かみゆ at 08:06│Comments(0)まいう @東北
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。