主に長野市内、北信の食べブロでごいす

2016年04月15日

龍馬軒 @上越市 「担坦麺」900円

熊本が大変なことになっているようでごいす><
しかし、自分のことで精いっぱいな私は
今、できることを頑張るしかないのでごいす

という訳で、日々のブログをどうぞ↓↓↓

長野でなく申し訳ナス
かーちゃんが美味しい担々麺が食べたいというので
やって来たでごいす^^
上越市、上越高田IC近くにある「龍馬軒
高速に乗れば1時間かからないでごいすから^^

龍馬軒 @上越市 「担坦麺」900円
「担坦麺」900円

胡麻、濃厚でごいす^^
何層にもなっているから
味の変化が楽しめるでごいす
・・・だがしかし
「ここのも美味しいけど・・・
 大豆島のたな華さんの担々麺の方が好きかな~」

せっかく上越まで来たのに
素直で正直なかーちゃんでごいす><
気になる方はページ右上の「↓ ブログ内検索deごいす」の検索窓から
「たな華 担々麺」でオナシャスw



龍馬軒 @上越市 「担坦麺」900円
数量限定「鶏塩麺」950円

まぁ豊富なボルトオンですこと^^
鶏団子、鶏チャーシュー、揚げた鶏皮?、豚チャーシュー
豪勢でごいすな~
これだけのトッピングがあるなら
お値段にも納得でごいす



龍馬軒 @上越市 「担坦麺」900円
数量限定「海老雲呑麺(えびわんたんめん)」850円

「まずはスープを味わっていただき
 そのあとに蝦醤(しゃーじゃん)を投入してください」
とのこと
二度楽しめるでごいす^^
海老ワンタンも蝦醤も、メニューにトッピングとしてあることを考えれば
これはオトクでごいす^^
ていうか、スープが旨い~♪
鶏塩麺よりボルトオンされている具材が少ないから
よりスープ本来の味を味わえるでごいす

途中から蝦醤を投入すると海老ラーメンに早変わり、なのだ~^^
龍馬軒 @上越市 「担坦麺」900円
この蝦醤とやら、海老&味噌&油なのですか?
 ↑人様のブログをパクってないか?w
旨いでごいす。にんにん^^


龍馬軒 @上越市 「担坦麺」900円←メニュー(H28.1現在)





私的評価は、★★★★

龍馬軒さん、ゴチでごいした^^


龍馬軒 @上越市 「担坦麺」900円    ~~~  龍 馬 軒  ~~~

場所:上越市上中田北部土地区画整理事業8街区1画地
電話:025-526-7751
営業:11:00~14:30/18:00~21:00
定休:月曜
駐車:有(しかし、すぐに満車)




~~~ 「龍馬軒」さんの過去記事 ~~~
2016/01/15
龍馬軒 @上越市
2016/02/13
龍馬軒 @上越市





同じカテゴリー(まいう @新潟県)の記事画像
軍ちゃん 高田店 @上越市 「海鮮丼(並)」1,100円
大瀬 @糸魚川市 「昔ながらの甘海老天丼」1,210円
酔虎傅 @糸魚川市 「ミックスフライ定食」770円
ラーメン・定食 ポンポ子@新潟市 「メンチ鳥唐揚定食」800円
ラーメン・定食 ポンポ子@新潟市 「五目あんかけチャーハン」770円
大衆酒屋 白浜屋 @新潟市 「わんたん」570円 「ミニとりタレカツ丼」300円
同じカテゴリー(まいう @新潟県)の記事
 軍ちゃん 高田店 @上越市 「海鮮丼(並)」1,100円 (2023-11-05 08:06)
 大瀬 @糸魚川市 「昔ながらの甘海老天丼」1,210円 (2020-04-07 12:08)
 酔虎傅 @糸魚川市 「ミックスフライ定食」770円 (2020-03-07 10:08)
 ラーメン・定食 ポンポ子@新潟市 「メンチ鳥唐揚定食」800円 (2020-03-05 12:08)
 ラーメン・定食 ポンポ子@新潟市 「五目あんかけチャーハン」770円 (2020-01-31 12:08)
 大衆酒屋 白浜屋 @新潟市 「わんたん」570円 「ミニとりタレカツ丼」300円 (2020-01-13 10:08)

この記事へのコメント
焼肉 八方圓さんの、冷やし担々麺が極上らしいお
先ずは 母ちゃんの為に潜入してちょ^^
Posted by ADF☆社長ADF☆社長 at 2016年04月18日 19:28
中央通りを少し入ったところにあるお店でごいすか?
私、長野のお街の辺りは5,000円でなっちょ!?で権堂ビレッジしか行かないので
そこはノーマークでごいした(爆
これからの季節、冷やし、いいでごいすね^^
Posted by かみゆ at 2016年04月19日 00:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。