主に長野市内、北信の食べブロでごいす

2018年04月01日

北陸の旅

更新が少ないとのお叱りを受けて
たまには日曜も更新でごいす




























2MBくらい使っちゃったZE













  


2017年04月08日

松乃屋食堂 @弥彦村 「カツ丼」850円 「ラーメン」650円

長野で申し訳ナス

温泉街、いい感じに古びれた木造店舗
ラーメンの暖簾にちょっと色褪せた食品サンプル・・・
新潟県西蒲原郡弥彦村にある「松乃屋食堂」
メニュー・・・何でもござれの
蕎麦、うどん、ラーメン、定食、丼もの、チャーハン、カレー、etc・・・

「カツ丼」850円
・・・蓋の持ち手が小さくて開けづらかった^^; ←写真なし
カツは若干小さいサイズながならも
味付け濃すぎず、玉ねぎたくさんで
次女もパクパクでごいす♪

「ラーメン」650円
ざ・町のラーメン♪

私的評価は、★★★☆☆

松乃屋食堂さん、ゴチでごした^^


     ~~~松乃屋食堂~~~

住所:新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦1223
電話:0256-94-2110
営業:11:00~20:00
定休:不定休
駐車:―



 ↑地図内に間瀬サーキットが><


腹ごしらえ後は、弥彦神社へ
正式には彌彦神社(いやひこ)らしいでごいす

カロリー消費のため
弥彦山の頂上まで・・・

弥彦山ロープウェイで♪
カロリー消費・・・僅かw
いや、登山でもいいんだけど3才児にはまだ無理だからさ!
 ↑実はオッサンが無理w
しかも駐車場からロープウェイ乗り場まで300m?ほども
無料シャトルマイクロバスで・・・
砂利道ながら、バンクを利用してオッチャン、なかなかのドライビングw

弥彦山頂展望食堂の屋上から360度パノラマ^^
佐渡も良く見えるでごいす

弥彦山スカイラインで車で上がってきた場合には
駐車場に停めて
ロープウェイと反対側の海側から
クライミングカーなるもので斜面を上がれるでごいす ←写真ナス

他にもパノラマタワーなるものもあって ←写真ナス
昭和を感じられること間違いなしでごいす^^

しかし、風が冷たく、早々に撤退^^;
という、ただの日記でごした^^


  


Posted by かみゆ at 10:08Comments(2)観光 @北陸4県

2015年08月20日

上越水族館

連写モードもなく
シャッターの反応が遅いオンボロスマフォで
イルカショーでの軌跡的な一枚↓


毎日、通学途中のJKの○○○の瞬間を撮っていたのが生かされたでごいす^^
何事も、無駄なことってないんでごいすね  ↑冗談ッスよ

上越市立 水族博物館では、今週末の23日(日曜)までイルカショーをやっているでごいす
9月のシルバーウィークもやるらしいでごいすよ

一昨年までは暗い水族館が怖くて
魚たちを観ずに、水槽の前を走って通り過ぎていた長女も
今年は満足できたようで^^


水族館を後にし、時間は11時・・・
まだ大丈夫でしょ~と「麺屋あごすけ」
到着すると、お店の外周、半周分の行列が^^;
やっぱりお盆中は厳しいでごいすよね


次に向かった先は、上越高田ICの近くにある
移転し新店舗になった「龍馬軒」
到着すると、[定休日]の立て看板が^^;
「定休日」じゃなくて「お盆休み」じゃねーの?
と、しょーもないツッコミを入れつつ


次に向かった先は、「道の駅あらい」
到着すると・・・
あの広い駐車場が満車でっせ^^;

朝早かったため、次女が良くおねんねしてくれているので
このままクルマを走らせるでごいす


次に向かった先は、「ミサ食堂 本店」
到着すると。。。行列だぜ~


次に向かった先は、「食堂ニューミサ」
・・・もうお分かりでごいすねw


次に向かった先は、、、
ってしつこいでごいすか?
じゃあ続くってことで。。。


  


Posted by かみゆ at 12:16Comments(2)観光 @北陸4県

2015年05月19日

道の駅 能生

姫川沿いの国道148を下り、糸魚川から日本海沿い国道8号を上越方面へ
途中「道の駅 能生」

かにや横丁がリニューアルしていたでごいす
横町の奥様たちは威勢がいいよね^^
この元気の良さ、見習いたいでごいす

芝生広場やちょっとした遊具で遊んで
海を眺めて

なかなか遊具から離れない娘たち
遊具なら地元の公園にもたくさんあるよ^^;

ついさっき、道の駅小谷でラーメンを食べちゃったので
日本海の幸は食べずじまいw
せっかく海まで来たのにねw

午後から晴れる予報でしたが
雨がパラパラ。。。

クルマに乗り、再び上越方面へ

すると10分ほどで
「道の駅 名立」
国道19号、木曽の辺りのような道の駅の連続

「道の駅 名立」にも寄りましたが
お寿司などの海鮮を頂くなら、こちらの方が財布に優しいでごいすね
味は両方とも頂いていないので分からないでごいす^^

という、ただの日記になりつつあるでごいすが
まだつづくごいすよ^^

  


Posted by かみゆ at 12:12Comments(0)観光 @北陸4県